スポンサーサイト


ぼくのなつやすみ2014

「ぼくのなつやすみ」の世界観が好きです。

SDIM1189_1_2_tonemapped
SDIM1189_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん

男は一生、子供の頃の夏休みの想い出を引きずって、生きる生物なのでしょう。爆!!
それでは、その世界観にピッタリのHDR画像もちりばめながら、レポしましょう・・・・


7月26(土)、27日(日)。
約二ヶ月振りに休みが転がり込んだ。
990に乗るのも、二ヶ月振りだ・・爆!!
今日は、以前から楽しみにしていたちゅうさん&masa坊とのキャンプツーリング!(*^^)v

待ちきれずに早朝ランをしていたら、職場から呼び出され5分程集合に遅刻・・・・笑!
GS、久し振り~ぃ!! おーーーーーーーーーっまるで、遊牧民族仕様ぢぁあないデスカぁ!!

SDIM1187
SDIM1187 posted by (C)Vさん

今回は、南信州は豊丘村にある野田平(のたのひら)キャンプ場をチョイス!

SDIM1229
SDIM1229 posted by (C)Vさん

古い分校跡(ここにも宿泊可。)のあるノスタルジックな、ザ夏休み的環境!!

SDIM1230_1_2_tonemapped
SDIM1230_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん

鹿嶺高原(かれいこうげん(伊那市))キャンプ場も、候補に挙げておきましたが、知り合いに聞くと・・
夏場は普段でも虫が多く、今年は特に異常発生との事・・・キャーーーーッ!!

SDIM1188_1_2_tonemapped
SDIM1188_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん

ここ野田平は、子供達が児童会で利用してから気に入って、何度かキャンプをした思い出の地デス。
夏場でも、虫は殆どいません。そう言えば、虫に刺された経験が無いのです。
刺す虫どころか、うるさく不衛生な蝿類や、群をなして纏わりつくブヨ類も、気持ち悪い蛾も・・・皆無!!
・・・不思議な場所なのデス!!

SDIM1189
SDIM1189 posted by (C)Vさん

ロケーションは分校跡以外、お世辞にも素晴らしいとは言えません。
水洗トイレは有りますが、風呂やシャワー設備は無し。テント一張り二千円と、ま~高い!!
そのくせ、ゴミは完全持ち帰り・・・爆!!

こんなネガティブ条件でも、リピーターの心を掴むのは、害虫が居ない事と、この清流でしょう!

SDIM1191
SDIM1191 posted by (C)Vさん

キャンプサイトのすぐ下に、清流「虻川」(あぶかわ)が流れています。虻は居ないのに。爆!!

SDIM1190
SDIM1190 posted by (C)Vさん

この冷たい水のお蔭で、キャンプ場一帯に心地好い涼風が流れます。

SDIM1195_1_2_tonemapped
SDIM1195_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん

あ、ゴム草履は、夏休みとキャンプの必需品ですよ~!! 笑!!

SDIM1192
SDIM1192 posted by (C)Vさん

上流の新九郎の滝まで行くと、山女魚や岩魚が居るそうです。
ここでは、小さなおたまじゃくしが泳いでいました。

SDIM1196
SDIM1196 posted by (C)Vさん

masa君も、すっかり気に入ってくれた様で、満面の変顔を返してくれます。爆!

よかったね!! (*^^)v

SDIM1199_1_2_tonemapped
SDIM1199_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん

奥には、鬼面山(きめんざん)。トレッキングには良い山だそうです。

SDIM1200_1_2_tonemapped
SDIM1200_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん

家族連れのキャンパーも多く、「淡水浴」を満喫されていました・・・・
サマーキャンプで、子供連れで快適な場所をキャンパーは良くご存知なのですねぇ・・・・

SDIM1193
SDIM1193 posted by (C)Vさん

さて、宴会で飲む大切なモノも、この清流で冷やしておきましょうね!

SDIM1202
SDIM1202 posted by (C)Vさん

川遊びの後は火遊び。爆!
燃料は、マツボックリや松の枝、葉。良質な自然燃料が無尽蔵にあります。

SDIM1211
SDIM1211 posted by (C)Vさん

SOLA社のネイチャーストーブもdebut!!
燃料の形状選択にストレスを感じない。良い!! 良いよ~!!

SDIM1205
SDIM1205 posted by (C)Vさん

ユニフレーム社のちびパンもキャンプdebut!!
酒のつまみに最高の、燻製でも作ってみましょうか・・・

① 塩鮭を用意し、キッチンペーパーで水気を良く切る。
  (塩気が薄い場合は、塩を振り水気を切る。今回は沖縄の藻塩を足しました。)
② ちびバンにアルミホイルを敷き、燻製チップを撒く。(今回は桜チップ)
  (ザラメがあれば、チップの周りに撒くと、食材に煙が付きやすい。)

SDIM1207
SDIM1207 posted by (C)Vさん

③ 火に掛けて暫く待つ。
(チップと食材がくっつかない様に、フライパンの中に網等を入れる。今回はミニ五徳で。)

SDIM1208_1_2_tonemapped
SDIM1208_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん
④ 食材に火が通り、チップから煙が出なくなれば完成!

塩の濃い食材が、燻製に適しています。
今日は、子供にも食べ易い様にカレーパウダーをまぶしてみました。

SDIM1209
SDIM1209 posted by (C)Vさん

masa坊にも大好評でしたあ!! 料理人冥利に尽きます!! 爆!!

SDIM1215
SDIM1215 posted by (C)Vさん

もう一品。ウインナーエッグ!!
こういう、シンプルなつまみが実は旨かったりシマス。キャンプでは。はい。
拘りのスパイスと、モンゴルの岩塩で・・・実は、もの凄く贅沢だったりする。

あ、そう言えば・・・
左側の黄身の白い反射の部分、KTM990ADVに見えません?? 爆!!

SDIM1210_1_2_tonemapped
SDIM1210_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん

さて、この勢いで、ご飯も食べちゃいましょう!! 笑!!
飯盒と言えば、トランギア社製のメスティン。(あ、焦点がボンベに合っちゃってマスガ・・汗!)
私の作ったお米(男、vさん米)を持参しましたよ~!!
自家消費米だけは、ちゃんと天日干ししてますから、供出している米より美味しいよ~!!爆!!

① お米を洗います。
② 30分程、水に浸します。
③ 給水した米と、水を100対110の分量で飯盒に入れます。
④ 火加減は適当。爆! おこげ好きな人は強火。嫌いな人は弱火。
⑤ 蓋から泡が吹きこぼれ、水蒸気が出なくなり、少しこげたかなあ?の臭いがしたら火から離す。
⑥ 飯盒をひっくり返して、10~15分蒸らす。(冬場は、タオル等で保温する。)

SDIM1213
SDIM1213 posted by (C)Vさん

メインディシュは、遠山(南信濃村)のジンギスカン!!
ちゅうさん、ありがとうございます~!! (*^^)v
ちゅうさんのキャンプギア、笑'sのちび火君と、黒船の最強バーベキューセットで焼きます!!!

くわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!ウンマイ!! (*^^)v
ジンギスカンって、北海道とか、岩手の遠野とか、長野でも信州新町とかが三大ジンギスカンって
巷では言われている様ですが・・・・笑止!!!!
まあ、黙って遠山のジンギスカン、喰ってみなされ・・・爆!!

SDIM1216
SDIM1216 posted by (C)Vさん

あ、忘れてました。ここ野田平の良い所・・・直火OK! 爆!! 珍しいよねぇ~!!

SDIM1218
SDIM1218 posted by (C)Vさん

masa坊も、一晩ですっかり焚火名人になりましたねぇ!! 笑!!

SDIM1219_1_2_fused
SDIM1219_1_2_fused posted by (C)Vさん

この後、少し花火をして。飲んで、語って、語って、飲んで・・・爆!!
その様子は、全世界的動画でドウゾ・・
あ、主演男優達には、公開の了承は得ておりますので・・爆×2




翌朝・・・

SDIM1224
SDIM1224 posted by (C)Vさん

あ、焚火師匠!! 朝からお疲れ様デス!! 笑!!

SDIM1223
SDIM1223 posted by (C)Vさん

しっかし、一日で上手に火を焚ける様になったねぇ!!

SDIM1225
SDIM1225 posted by (C)Vさん

何が凄いって、東京の遊牧民族は小川製の四人用参天をバイクに積んできますからね・・・
しかも、フルサイズのタープも・・・
大陸横断的なバイクスタイルって、良いよねぇ!!

SDIM1226
SDIM1226 posted by (C)Vさん

私は、今後もULギア(ウルトラライト用具)路線を極めたいと思っていますよ~! 爆!

SDIM1228
SDIM1228 posted by (C)Vさん

撤収作業も一息。 はいチーズ!!

SDIM1231
SDIM1231 posted by (C)Vさん

もう一泊したかったね!! 又、いつかここで張りましょう!!

SDIM1232
SDIM1232 posted by (C)Vさん

下界に下りてきたら、現実の暑さ・・・・
ちゅうさんは、これからmasa坊を東京まで送って、松本へとんぼ返りだそうです・・・お疲れ様!!

ちゅうさん!! masa坊!! ありがとね~!! 又遊んでね~!! (*^^)v
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

No title

vさん、ちゅうさん、masaクンお疲れ様!
ワイルドかつ繊細なキャンプ、臨場感あふれてナイス!!
清流に天気も良くてよかったね。

vさんのキャンプ道具はまた凝ってますね。
迷彩のテントといい飯盒といい、
キャンプするにも道具から揃えないといけないかな。
vさんと一緒なら寝袋だけで、買わなくてもいいか(爆)。
食べるもの結構豪華ですし・・・。

やっぱりキャンプにはADVが似合うね。

ふきちゃーん!! こんばんは~!! (*^^)v

廿日市、津和野のレポありがとうございましたぁ!! 何か、信州に似てます。

あ、イノシシって書きたかったのにメンゴ。爆!!

そちらにも、秋の涼しい頃に行ってみたいなあ~!!

色々な所でキヤンプしたいなぁ!!

あ、ふきちゃ。

寝袋も、一緒に入れば要らないよ!! 爆×2!!

明日に向かって撃て!

うらやましぃ~❕❕

俺もいつか琥太郎とバイクキャンプしたいなぁ🎵

ばぶちゃーん!! こんばんは!!(*^^)v

> うらやましぃ~❕❕
>
> 俺もいつか琥太郎とバイクキャンプしたいなぁ🎵

ダハハ!!

行きましょうとも!! 琥太郎ちゃんと、うちの孫を連れて・・爆!!! (*^^)v

No title

うぉおおおおお
いいですねーw
キャンプしてますねーw
私は、テント泊はしてもキャンプらしいキャンプをしてませんw
いやー、秘蔵のキャンプ道具(防災道具?)使ってますねーw
いいなー。
私もいつか、キャンプ道具を集めてしっかりキャンプしたいですw
あー、これからバーナーやら暴風スクリーンとかだけでも買わないと・・・
ちょこちょこ集めていきますw
いつか、私も混ぜてくださいw

v兄さん こんばんは!

親子ともども
たくさん遊んでいただきまして
ありがとうございました!

やひこのラーメン
野田平分校
鮭の燻製
目玉焼き
必殺!飯ごう炊v米!
虻川
焚き火

今思い出しても
すばらしいことばかりでした!

また連れて行ってください!笑

琥太郎&v孫のキャンプも楽しみですネ!

No title

V兄ぃ
こんばんは GASHOBです。

素敵な夏休みを過ごしましたね。
緑と川と自家製料理とキャンプファイヤー
これ以上ないっていうくらいの、シチュエーション。
一泊だけでは、帰るのがもったいないですよね。

いいなぁ
私も早くV兄ぃからもらうものもらって、参加しなければ。
あっ、その前に、お二人を見習って、エフロクの積載能力を高めなければね。

ユッキーさん!!お早うございます!!(*^^)v

信州ツーレポ2、アップお疲れ様です!

信州人も、新たな魅力を再発見させて頂きました!!(*^^)v

キャンプ用品は、きっとセローで行かれる事も多いと思いますので、

私と同様。UL路線は如何でしょうか??爆!!

一定の方向性が決まれば、グッズも収集し易くなりますし、愛着もひとしおデス!

今後は、こんな商品あったよ~!!って、ユッキーさんから教えて頂くのも楽しみに

しておりますよ~!! ありがとうございました!! いつか、ご一緒しましょうね!!(*^^)v

ちゅうさん!! masa坊!!お早うございます(*^^)v

こちらこそ、ありがとうございました!!(*^^)v

今回のキャンツーは、ちゅうさんが掲示板で募って頂いたお蔭で実行できたのですから。

やっぱ、夏休みはキャンプしないとね!!

キャンプの時にお話しした様に、今年は何かとモノイリで、ロングの資金が足りません・・爆!!

来年までにこつこつと資金を貯めて、是非遠くへ行きましょう!

まあ、一泊ツー程度なら全然アリですが。爆!

本当に楽しい時間をありがとね!! masa坊と遊べて嬉しかったデース!!(*^^)v

それでは、近いうちに、又!!

がーさん!! お早うございます!! (*^^)v

あ、お下がり取りに来れなかったら、宅急便で送るよ~!爆!!

冗談抜きで、用具の総入れ替えを企んでいる私デス・・女房には内緒。爆!!

お下がりっていっても、拘りの品々なので、多分、一生使えるモノだよ~!

ガスバーナー、ミニテーブル、コンバクト座椅子は差し上げましょう。

もしかして、ムーンライト(テント)も入れ替えるかも・・爆!!

なので、買おうとする前に必ず連絡してね!!(*^^)v

もう、夏休みの計画は立ったの?? 気を付けて、良い夏休みにしてねん!!

No title

こんにちは、Kachiです。
たいへん中身のこゆいキャンプですね~
夏は涼しいところが一番、そして木の影で食べるシンプルクッキングのお料理が一番。
この秋にはまたキャンプに行きたいものですが、こんな料理ができたら素敵でしょうね~

Kachi//

kachiさん!! こんばんは~!! (*^^)v

いつもKachiさんの整備&旅レポ楽しみに読ませて頂いております!!

もう、1150RTで知らない事は無いですね・・凄いデス!!

最近の記事の、BMのサーボブレーキの故障の話は良く耳にしますね。

私の知り合いにも、それが理由で車輛を買い替えた方も大勢おります。

キャンプは良いデスネ~!! 屋外で食べると、私の料理レベルでも美味しく感じる

から不思議デス!! 又、色々な所でキャンプしますので、ご期待下さい!! 爆!!

ありがとうございました!! (*^^)v

No title

Vさん 今晩は

ご無沙汰してしまいました。
長い間バイクからかなり離れた生活をしていました。
結局は、週末もいろいろあって・・・HXを動かせず・・・

久しぶりにコメしました。
なんか新鮮です。(笑)
そして、レポだけでキャンプに行った感じがして嬉しかったです。
又寄りま~す。(^^)

あんちゃ!! 今晩はーー!! (*^^)v

大変でしたね・・・もう、少しは落ち着かれたのでしょうか??


私も、何故か今年は多忙なのです・・爆!!


人生、いろいろありますよねぇ~!! 特に、この歳回りは・・

まあ、焦らずゆっくり行きましょうか。

又、ツー&キャンプの告知しますね!!

お疲れ様デス!! (*^^)v
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
