スポンサーサイト


IKIATARI‐BATTARI

11月8(土)。

SDIM0305
SDIM0305 posted by (C)Vさん

恒例の富士ふもとっぱらキャンプツーリングを、今年初めて中止した。


別冊 モーターセンチメンタリスト 2014.11月臨時増刊号
a separate volume motorized sentimentalist

脚本:vさん
写真:1000真青
定価999円

土曜日に中途半端に晴れ、日曜日は完全に雨という何とも意地悪な天気だ。
富士も観えず、翌日雨ならば致し方無い・・・。

SDIM0268
SDIM0268 posted by (C)Vさん

ただ、今日だけは晴れる。
いや、気象庁によれば晴れ後曇り、夕方から雨なのだが。笑。

何の計画も立てず、とりあえず家を出た。

SDIM0265
SDIM0265 posted by (C)Vさん

何処に行くのかは、ハンドルが向かう方向次第。

途中八ヶ岳を拝んで一服するが・・・
はてさてこれからこのおやぢの脳みそはどこに向かうのか? 爆!!

SDIM0267
SDIM0267 posted by (C)Vさん

双葉SAで、三日前に鍵コメで教えて貰ったばぶちゃんの携帯へショートメール・・・
「何かあったらどうぞ」と言うお言葉に、ついつい甘えてしまった。

やっぱり、富士をこの時期に観ておかないと良い年が迎えられない気がした・・爆!!

SDIM0271
SDIM0271 posted by (C)Vさん

下り坂の天気の日に、友人は誘わない事に決めているが・・・
原住民なら、多少迷惑掛けても良いか?? 笑!!
と言いつつも、走りながらara父さんのsh-modeを探してしまう・・・勝手なおやぢ。爆!!

SDIM0279
SDIM0279 posted by (C)Vさん

午前9:00 春ツーの時、父さんとばぶちゃんが待っていてくれた道の駅朝霧高原。

SDIM0280
SDIM0280 posted by (C)Vさん

やっぱり・・・笑! 今日も先に待っていてくれた。

SDIM0274
SDIM0274 posted by (C)Vさん

久し振りなのに、そう感じない不思議な感覚。
皆に逢う度に、心底そう思う。

SDIM0277
SDIM0277 posted by (C)Vさん

ばぶりんがー。
新車で購入してから、既に13万㌔以上の付き合いだそうだ・・・
もう、身体の一部だね。

SDIM0281
SDIM0281 posted by (C)Vさん

良い感じに、自然にヤレた感じで乗るのがばぶちゃん流。
飼い主の性格そのままに、穏やかで人懐っこさをこの鉄の塊から感じるから不思議だ。

そろそろ、タイヤも数十回目の交換時期だとか。
・・・はい。私もそう思います。爆!!

SDIM0278
SDIM0278 posted by (C)Vさん

今回、キャンプに参加表明して頂いていたkomiさんも合流すると言う事で・・・
ばぶちゃん家で、コーヒーでも飲んで待って居ましょうという事で・・・お邪魔しました。

SDIM0287
SDIM0287 posted by (C)Vさん

豆を手動ミルで挽き、新聞紙の上で丁寧に挽き殻を吹き飛ばし、
少量の熱湯で充分蒸らした後、ゆっくりゆっくりとドリップして行きます。
最後、雑味が残らない様に、灰汁が浮いた状態の濾紙を早めに除去・・・

この所作と、時折奥さんに向けた「〇〇っち!」と言う名前呼びの響きが、
尚更、この贅沢なコーヒーを甘く、深く感じさせる・・・。

SDIM0282
SDIM0282 posted by (C)Vさん

コタちゃんも大きくなったねぇww

SDIM0285
SDIM0285 posted by (C)Vさん

泣いているんじゃあないのです・・・・
人見知りで、知らない人の顔を見ない様にしっかり目を閉じているのデス!!爆!!
きゃ、キャワイーwwwww!!

SDIM0295
SDIM0295 posted by (C)Vさん

美味しいコーヒーを頂いていると・・・
komiちゃん登場デス!! 初めまして!! (*^^)v

SDIM0292
SDIM0292 posted by (C)Vさん

青いハーレー乗りデス。 HDに全く疎くて済みません・・爆!!

SDIM0289
SDIM0289 posted by (C)Vさん

komiちゃんは、ばぶちゃんの幼馴染。
最近、ばぶちゃんに熱心にHD教団への入信を勧められてこの道に入ったのだとか。笑!

SDIM0294
SDIM0294 posted by (C)Vさん

着実に、変態さんが増殖中の富士宮からのレポートでした。爆!!

SDIM0296
SDIM0296 posted by (C)Vさん

「お昼、食べましょう」ってばぶちゃんが・・・・
富士宮焼きそばパーティーを急遽開催して下さる事に・・・・ホント、済みません!

このまま、露天商が出来そうな巨大鉄板の登場!!
何でも、これ、今回のキャンプに持って来てくれる筈だった鉄板だとか!
いやあ、最強でしょう!! 来年からの楽しみが又増えてシマイマシタぁ~!!

そう言えば、ご自宅にシュラフも届いてましたね~! 楽しみデス!! (*^^)v

SDIM0297
SDIM0297 posted by (C)Vさん

富士宮焼きそばには、この「脂かす」「肉かす」が欠かせないそうで・・
あ、写真のkomiちゃんに教えて頂きました!! 笑!!
komiちゃんは、優しくて、子供好きで、酒好きで、女好きで・・・爆!!
腕白小僧を、正常成長させた標本の様な人。同じ匂いのする、アダルトライダー。笑!
類は友を呼ぶ。その通りデス。

SDIM0298
SDIM0298 posted by (C)Vさん

大量のキャベツで、独特な少し堅めな麺を蒸らしながら焼いて行きます・・・

SDIM0299
SDIM0299 posted by (C)Vさん

二種類のソースと魚粉で味付け、完成デス!!
そしてそして、何と奥さんがご飯まで用意して下さって・・・
「ばぶ屋」の、特製富士宮焼きそば定食が・・・・泣!!
白米も、玄米が少し入っていて美味しい事w これ、いくらお支払いすれば良いでしょうかねぇ??

SDIM0300
SDIM0300 posted by (C)Vさん

焼きそば定食お替わりして、焼肉まで御馳走になって・・・お腹いっぱい!!
本当に、御馳走様デシタ!! この御恩は、いつかきっと・・・はい。

仲良し三姉妹とも、遊んで頂きました!! 素直にスクスクと成長してますねぇw
可愛い過ぎデスw そして、毎日大変でしょうが羨ましいデスw

SDIM0288
SDIM0288 posted by (C)Vさん

そろそろ、おいとまします。
最後に、コタちゃんが勇気を振り絞って目を見てくれましたw 男だねぇ~!!

SDIM0301
SDIM0301 posted by (C)Vさん

冗談で、モザイク無しでアップするよって言ったら、
「良いっすよ! 悪い事して無いですから・・」って。 だよね。笑!

ばぶちゃん!奥さん!komiちゃん!子供達! ありがと~!!!
とっても素敵な、富士ふもとっぱらデイキャンプ2014をさせて頂きましたヨ~!(*^^)v
来年以降も、この時期に計画しますねw

SDIM0312
SDIM0312 posted by (C)Vさん

楽しすぎた時間の余韻で、まだ脳みそが騒がしい・・・
帰りも、無計画で。爆!

SDIM0315
SDIM0315 posted by (C)Vさん

本栖、精進と秋真っ盛りの富士周辺を満喫。

SDIM0318
SDIM0318 posted by (C)Vさん

最後まで、全容を現さなかった富士・・・でも、今回は少しも残念じゃない。
富士を観に来るよりも、富士に集う仲間に逢いに来るんだ。
そう、再確認した。

SDIM0325
SDIM0325 posted by (C)Vさん

高速を早めに降り、信州の大好きな峠道をおかわりしよう。笑!

SDIM0320
SDIM0320 posted by (C)Vさん

途中で、コーヒーを淹れてみたが、「富士ばぶコーヒー」には到底及ばない・・・

SDIM0326
SDIM0326 posted by (C)Vさん

ここら辺をバイクで走る事ができるのも、あと半月程か・・・早いものだ・・・。

SDIM0335
SDIM0335 posted by (C)Vさん

来春は、信州桜ツーにお二人をお招きしよう!!

SDIM0327
SDIM0327 posted by (C)Vさん

そして、富士キャンプは来年こそ晴れる事を祈って・・・

SDIM0332
SDIM0332 posted by (C)Vさん

ありがとう。

皆(ミナ)さん、本当にありがとう!! (*^^)v 爆!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

こんばんは

天気予報が微妙でしたので、v さん近場で走っているのかな〜と思っていましたが、
さすが v さん朝霧まで来ていたのですね。

ぱぶさんちと楽しい時間良かったですね。安心しました。

最近だんだんと走るのが億劫になってきて、v さんが道の駅「朝霧高原」に到着した頃、
私は家を出て朝霧高原に向かい v さんいるかな〜なんて思いながら紅葉を楽しんできました。

忙しい戦士の付かぬ間の休日、元気な後ろ姿に安心しました。

父さん!! こんばんは!! (*^^)v

本当に、この日は何処に行くのか自分でも解らないままデシタ・・

ただ、やはり心残りの無いようにと自然に富士方面に向かっていました。

突然の決心だったので、自宅から10分のばぶちゃんにだけ連絡をしましたが、

きっと、父さんも近くに居るのだろう・・と、変な確信もあり・・爆!!

やはり、ニアミスしていたのですね・・・

父さんの記事を呼んで、心が熱くなりました。

又、お逢いシマショウ!! ありがとうございます!! (*^^)v

みなっちw

vさん、こんばんは。

誉めすぎデスwww

大したことしてないのに、ブログ見てる人が誤解しちゃいますよ!
あまりハードル上げないでください(苦笑)

それよりも子供たちと、たくさん遊んで頂き
ありがとうございました。
既にうちの子供たちは、vさんの事を自分の友達と
思い込んでいます。。。
vさんが帰ってからも、「vさんは何歳?」
「今度はいつ来るの?」「長野って何処にあるの?遠い?」
等々質問責めでした(苦笑)

とても楽しい一時をありがとうございます♪

ばぶちゃん!! こんばんは~!! (*^^)v

今回は、突然に済みません・・・あ、読んでマシタ?? 爆!!

ご謙遜ですねw まだまだ言葉を尽くし切れていませんヨ・・・

本当に楽しいひとときをありがとうございました!! (*^^)v

愛に溢れた、あたたかな御一家に変なおやぢがお邪魔してしまいまして・・

でも、近未来のぢいぢい生活をプレ体験させて頂いた気分デシタ・・爆!!

三姉妹が、口を揃えて・・「うちのぢいぢいは、何でもできて一番優しいの!」

って言葉が耳から離れません・・爆×2!! やっぱ、そうなりますよねぇw

奥様にも、いつも突然にお世話になり・・恐縮してます。

komiちゃんにもお逢い出来て、とっても嬉しかったデスw 良いひとデスネェ!!

来年以降も、是非宜しくお願い致します!! (*^^)v

ありがとね~!! チュ!! (*^^)v

楽しい時間を過ごしましたね

V兄ぃ こんばんは

素敵なひとときでしたね。

ぱぶさん、お元気でしたか。
もう1年以上も会ってないな~。
ぱぶさんの愛するご家族にも まだ会えてないんですよ。(ノД`)・゜・。

来年は是非、お邪魔して富士宮焼きそばをご馳走になろうっと。

その前に、V兄ぃ自慢の奥様を紹介してもらわないと。爆

もう、今シーズンは終わりですか・・・
残念だなぁ
最後に皆に会いたかったですね。

また、来年ですね。

がーさん!! 今晩は!!(*^^)v

本当に、楽しい時間でした・・。(*^^)v

朝霧に行くと、いつもばぶちゃんにお世話になりっ放しデス。

信州に来た時には、おもてなしをしなければネ!!

あ、私の女房は他人様にお見せする程のものではアリマセン・・爆!

まあ、機会があれば・・その内に。はい。笑!

今年も、こちらはツーリングが出来る時間が限られて来ましたよ。

来春、信州お花見キャンプツーリングを計画するからね~!! 是非!!

それから、息子ちゃんのチームを家族で応援するからね~!! (*^^)v

No title

Vさん 今晩は

素晴らしいブログをありがとう。
胸が熱くなりました。
この日は無理してでもVさんに会いに行けばよかったな~

東名から富士を横切って紅葉を見たときは、恒例のキャンツーを思い出しましたよ。
「今年は行けなかったな~」って、なんか寂しかったです。


やっぱ、こんな身近に感じるブログって良いものですね。(^^)

あんちゃ!! 今晩はーー!!(*^^)v 

今回、富士へ向かわせたのは、大半があんちゃの事を考えたからでしょうね・・。

二人で初めて計画して、無謀ながらも実行して・・

キャンプ初心者が、それなりに成長して。

私のバイクライフも一転した、バイクキャンプという愉しみ方。

今年は残念でしたが、来年は益々仲間も増えて楽しめますよww

ブログって、私も考えるトコロがありますよ。正直怖い。爆!

でも、もうおやぢなので勝手気ままな自分本位なツールと割り切ってマス。爆!

私だって、現在の環境が変われば、それどころで無くなると思いますよ。

今シーズン、最後にどこかでお逢いできればと思ってマス!!

あんまり、頑張り過ぎないでネ!! (*^^)v

No title

こんばんは、素敵な仲間ですね!
私も天気さえ天気さえ・・・。orz
しかし、富士宮やきそば、先日たべましたが
この鉄板で焼く本格的なやきそばたまりませんね!
いいな~!!!
私も、おちついたらキャンプ用品一式そろえなきゃ!
どうでもいいかもしれませんが、コッソリ転職活動はじめました
富士山見たい!!!

そして、素晴らしい紅葉ですね~!
私の近所は、色付く前に落葉が始まっております。
週末、北部までツーリングに行く時間があまりないので
今年の紅葉はVさんの素敵な紅葉で
楽しもうと思いますw

ユッキーさん!!お早うございます!!(*^^)v

はい。本当に良い仲間に恵まれて幸せデス。

バイクキャンプは、夜宴のキャパに限界があるので・・

こういう原住民による物資支援があると、とっても素敵なnightパーティーになりますよねw爆!

打消しの文章が気になりますが・・笑! どうせ、一生は一度きりなので後悔の無いように・・。

来春、又企画しますよ!! サンキュー!! (*^^)v

No title

やっぱり、行かれましたか、富士へ。
しかもばぶさんちでデイキャンプとは。

特製富士宮やきそばがイイですね。
ここでしか味わえない無二の焼きそばですね。

ばぶさんちの庭は広いんだね。
子供さんたちもいい環境みたいで少し羨ましいかも。
でも、子だくさんだから大変そうだね。
バイク乗ってる暇はなさそうだ(笑)。

でもこうして会いに行ける仲間がいるというのは嬉しい事ですね。

今年も行けなかったけど、また会える日を楽しみにしています。

ふきちぁーーーん!! 今晩は!! (*^^)v

はい。爆!!

ばぶちゃん家は、とっても環境が良いんデスよw 子供達がのびのびとw

あ、大人達ものびのびとw 笑!

来年はきっと晴れますよ!! それより先にそっちに皆で行く計画も立てるからね!(*^^)v

こちらは、あと半月程で冬眠の季節となりますが、皆のブログを励みに春を待とうかな?? 爆!!

ありがとね~!!



非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
